*当ページ内のリンクには広告が含まれる場合があります。

2018年4月(10ヶ月目)の運営報告。10万PVまでもう一息!

2017年7月から、ブログ&アフィリエイトサイトを開始。2018年4月で運営開始から10ヶ月となりました。

Googleのアップデートの影響?で、月半ばからPVが1.5倍ほどに伸び4月も右肩上がりという結果でした!

▽前月の運営報告はこちら。

※この記事で報告している数値は、「節約リッチ生活」のみの数値です。

2018年4月にやったこと

記事投稿数:3記事。

相変わらずの少なさ…💦

4月で育休が終わるのでもっと更新したかったのですが、結局新規投稿は殆どできずに終了しました😅

細かい修正などを含めたリライトはちょこちょこ行っているおかげか、新規記事は少なくても毎日3000〜4000PVほどのアクセスになりました。

2月から気まぐれでインスタグラムを更新しているのですが、投稿のたびにフォロワーさんが激増し、インスタ流入も毎日あります(流入数は波あり)。

インスタグラムに投稿している内容は、ブログに書いた内容を簡単にまとめなおしているものがほとんどです。

一度自分の中で情報整理できたものなら投稿しやすいので、今後もインスタはマイペースに更新していく予定。

そのほか、当ブログのワードプレステーマはSANGOを利用しているのですが、まっさーさん(@iMassa07)開発の子テーマPORIPUを導入しました。

痒いところに手の届く機能がつまっているので、SANGOユーザーにはぜひおすすめしたい子テーマです。

【更新日があるときは投稿日を表示しない】というカスタマイズがお気に入り(^^)

2018年4月のPV&収益

  • 92,802PV(前月比+37,978)
  • 45,764UU(前月比+19,986)

検索流入の割合は80%と、前月よりも3%増えました。

前回の運営報告では「デイリー2,000PV・月間60,000PV」を目標としていたのですが、大幅にクリアすることができました!

収益は下記の通り。

 発生確定
クリック73,86432,875
成果報酬75,10380,726
物販1,44691
その他6,00013,000
合計156,413126,692

(クリック型は、4月に実際に振り込まれたものを確定としています。)

発生、確定ともに前月を上回る事ができました!

ジャンルのおかげか、クリック型のページRPMは800円超。今後も維持できるのいいのですが…。(どんな広告がクリックされているのか非常に気になる)

運営開始からのPV&収益の推移。

12月の仮想通貨フィーバーに追いつくぐらいの収益になってきました!

2018年5月の目標

目標はデイリー3,334PV、月間100,000PV!

ブログ開始1年までに達成したいと思っていた【10万PV】を、11ヶ月目の目標とします!

絶対達成する!できる!

さいごに

応援してくださる方のお陰で、今月も目標PVを達成することができました。ありがとうございます☺

4月に更新した記事は、職場復帰前の記事なので、まだ復帰してからちゃんとした記事を更新できていません。

1ヶ月に1記事でも新規投稿できるように、頑張ります!(運営報告を除く)

できれば、ブログ開始1周年までに100記事を達成させたい!(これが89記事目)

簡単な報告ですが、最後までお読みいただきありがとうございました!

運営報告は12ヶ月まで続ける予定なので、残りあと2回となります。1年でどこまで伸びるか乞うご期待(笑)

コメント お気軽にどうぞ(^^)

タイトルとURLをコピーしました