*当ページ内のリンクには広告が含まれる場合があります。

2018年5月(11ヶ月目)の運営報告。前月比200%超え!

2017年7月から、ブログ&アフィリエイトサイトを開始。2018年5月で運営開始から11ヶ月となりました。

11ヶ月目の5月は、前月に比べ二倍ほどに伸びました!

▽前月の運営報告はこちら。

※この記事で報告している数値は、「節約リッチ生活」のみの数値です。

2018年5月にやったこと

記事投稿数:4記事。

安定の少なさ…💦

今年に入ってから10記事以上更新できた月がありません…。

家でパソコンを開けるときが週に3時間くらいしかなく、通勤時間をうまく利用しない限りは、なかなか更新頻度を上げることは難しそう😂

電車でパソコンを使うのは厳しいけど、パソコンと同じ操作がしたいので、Windowsタブレットを購入しようかなと検討しています。

文字だけは、書けるときにスマホでポチポチ書いてます。

ブログ開設1周年を迎えるまえに、サイトに置いておきたいコンテンツは完成させたいと思っていますが、なかなか出来ていないのが実情💧

重い腰を上げて、ついにアクセス解析「リサーチアルチザンプロ」を導入。

「なんで今まで入れていなかったのか」と、激しく後悔するくらいには良いです!これからいろいろ分析してみたいなと思います♪

「ahrefs(エイチレフス)」も契約してみましたが、こちらはまだよくわかってません😅

ahrefsはafb(アフィb)から申し込むと10%バックがありますよん♪

2018年5月のPV&収益

  • 190,079PV(前月比+97,277)
  • 100,253UU(前月比+54,489)

検索流入の割合は82%と、前月よりも2%増えました。毎月少しずつ検索流入の割合がアップしています。

前回の運営報告では「デイリー3,334PV・月間100,000PV」を目標としていたのですが、倍ぐらいの結果となりました!😳

5月頭は、デイリー4,000PV。GW明けからグンと上がりデイリー5,000PV。その後もじわじわ上がり、5月末からまたグンと上がって、現在はデイリー8,000PV超えになっています😳

検索流入件数はデイリー4,000超え。半年前にクロネさんに相談したときはデイリー100件程だったので、こんなに伸びたのが信じられません😭(クロネさん、その節はありがとうございました!)

収益は下記の通り。

 発生確定
クリック154,90473,864
成果報酬207,750139,306
物販3,675691
その他18,50018,500
合計384,829232,361

(クリック型は、5月に実際に振り込まれたものを確定としています。)

発生、確定ともに前月を上回り、過去最高額となりました🙌

クリック型は、25日ごろまで好調でページRPM1,000円にせまる勢いでしたが、終盤で失速し800円台に。

成果報酬は数百円のものが好調に発生していて、それだけで5万円以上になっています😳

「アフィリエイトは単価が命」と思っていましたが、低単価でも意外と稼げるという新たな発見になりました。

運営開始からのPV&収益の推移。

5月の収益

発生・確定ともに過去最高となりました!

2018年6月の目標

ブログ開始1年までの目標としていた10万PVは無事クリアすることが出来たので、今後は月間30万PVを目標にします!

デイリー1万PV目指してがんばります!

さいごに

いつも応援してくださる方のお陰で、目標を大幅にクリアすることができました。ありがとうございます!

今はまだ、仕事と家事と育児とブログのバランスがうまく取れていませんが、通勤時間を活用してもっとブログに使う時間を取れるようになりたいです。

ブログで30万超えたら少しは自信がつくかな…

と思っていたけど、全然そんな事はありませんでした😭

更に上を目指して頑張ります!!

簡単な報告ですが、最後までお読みいただきありがとうございました!

次回、12ヶ月目の運営報告が最後の予定です!

コメント お気軽にどうぞ(^^)

タイトルとURLをコピーしました