*当ページ内のリンクには広告が含まれる場合があります。

2018年3月(9ヶ月目)の運営報告。PVは前月の約2倍!

2017年7月から、ブログ&アフィリエイトサイトを開始。2018年3月で運営開始から9ヶ月となりました。

4月から職場復帰するので、今後の更新がどうなるかわかりませんが、12ヶ月目までは運営報告をする予定ですのでよろしければお付き合いください!

結論から言うと、狙っていたワードで1ページ目になり、PVは前月の2倍ほどになりました!

▽前月の運営報告はこちら。

※この記事で報告している数値は、「節約リッチ生活」のみの数値です。

2018年3月にやったこと

記事投稿数:3記事。

衝撃の少なさですね。しかもそのうちの1記事は運営報告という…Σ(・∀・;)

リライトや修正はスキマ時間でちょこっとやっていましたが、3月は子供と一緒にいることが多く、なかなかパソコンを開けませんでした。

月末には、ブロガー仲間のマリさんと宮古島旅行に行ったり、有名アフィリエイター亀山ルカさんの出版記念パーティに参加しました。

宮古島旅行は、私と子供二人でトータル17万円ほど。今までの私なら、絶対このお金は払えなかった。(色んな意味で)

育休中最後のチャンスということと、アフィリエイト収益があったからこの旅行を実現することが出来ました。

ブログを始める前は「お金がない」という漠然とした不安がいっぱいで、お金をつかうことにも罪悪感がありましたが、アフィリエイトに出会えたおかげで、この不安がすごく和らぎました。

パーティは、ルカさんの「アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げるアフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79」という書籍の出版記念パーティーで、ブロガー・アフィリエイターの参加者が50名ほどいました。

私がブログを開始した当初から、ルカさんのブログを見ていたので、実際にお会いできて嬉しかったです😊

私はあまり本を読まないタイプの人間なのですが、この本は繰り返し何度も読みたくなるような本でした。

初心者はとりあえずコレを買って、読む→実践→読む→修正と繰り返していけば、5万くらいは稼げるようになるんじゃないかな?と思います。(ジャンルにもよるかもしれませんが)

2018年3月のPV&収益

  • 54,824PV(前月比+26,642)
  • 25,778UU(前月比+11,788)

検索流入の割合は77%と、前月よりも3%増えました。

前回の運営報告では「デイリー1,000PV・月間30,000PV」を目標としていたのですが、3月中旬に狙っていたワード「節約ブログ」で1ページ目に入り、そこから毎日デイリー2,000PVを維持しています。

たまにインスタ更新しているのですが、更新した日はインスタからの流入も意外とあり、先日は過去最高PVを記録しました。

そのほか、私のこころのお師匠様ひつじさん(@hituji_1234)に当ブログを紹介していただきました!泣くほど嬉しかったです😭

収益は下記の通り。

 発生確定
クリック32,87519,200
成果報酬82,72380,653
物販904125
その他22,0009,000
合計138,502108,978

クリック型は、3月に実際に振り込まれたものを確定としています。

PVが増えたことでクリック型は伸びましたが、トータルとしては微増。

運営開始からのPV&収益の推移。

コツコツ順調に伸びてきています。

2018年4月の目標

デイリー2000PV、月間60,000PVを目標にします!

17日から仕事が始まるので、それまでに既存記事のリライト・新規投稿をなるべく出来るようにがんばります。

最大の目標は、「続けること」。

さいごに

アドバイスや応援してくださった方のおかげで、月間5万PVまで来ることが出来ました!

9ヶ月目は、色々なワードで順位上昇がみられ、ドメインの成長を感じられた月でした。

この記事が86記事目なので、とりあえずは100記事を目指して、人の役に立つ記事を増やしていきたいなと思います。

もういよいよあと2週間で仕事が始まるのですが、今の私は「仕事やめたい」という気持ちでいっぱいですw(まだ辞めません)

今後ブログ開始1周年までに10万PVを達成したいと思って入るのですが、まずは続けることを目標に頑張ります。

(もし音沙汰なかったら、生存確認してくださいw)

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント お気軽にどうぞ(^^)

タイトルとURLをコピーしました