*当ページ内のリンクには広告が含まれる場合があります。

【8ヶ月目】2018年2月の運営報告。PVは(ギリ)右肩上がり!

2017年7月から、ブログ&アフィリエイトサイトを開始。

気づけばもう開始から8ヶ月が過ぎた2018年2月の運営報告をまとめました。

結論から言うと、大きな伸びはなく微増という感じですが、よろしければご覧ください(^^)

▽前月の運営報告はこちら。

※この記事で報告している数値は、「節約リッチ生活」のみの数値です。

2018年2月にやったこと

記事投稿数:5記事。

相変わらず記事更新は少なめ。

今は既存記事の検索流入を少しでも増やせるように、リライトや細かい修正をちょこちょこ行っています。

先月同様、オンラインスクールに結構時間を取られているので、あまりブログに時間を割けていません。

育休の間に沢山記事を書きたいとも思いますが、ずっとやってみたかったことなので「今は勉強のとき」と思って取り組んでいます。

2月18日にアドセンスの配置を少し変更しました。

  • タイトル下:レスポンシブ→リンクユニット
  • 見出しの上:レスポンシブ→記事内広告

タイトル下を噂のリンクユニットに変更したところ、収益はダウン。最初の見出しの上のレスポンシブを記事内広告に変更したところ、大幅に収益アップ。トータルで収益アップという感じでした(金額は後述)。

アドセンスの配置は今後も検証していきます!

2018年2月のPV&収益

2月は28,182PV・13,990UUでした。2月は日数が少ないにもかかわらず、1月のPV数を超えることが出来ました。

流入の割合は74%が検索、11%がダイレクトという感じでした。

流入の割合

収益は下記の通り。

 発生確定
クリック19,73615,271
成果報酬73,76348,506
物販16702
その他17,7006,700
合計111,21571,179

クリック型は、2月に実際に振り込まれたものを確定としています。PVは前月とほぼ同じですが、配置変更が功を奏したのか収益は4,000円ほどアップしました。

4ヶ月連続で支払最低額をクリア🙌このままの調子で行けば、毎月入金は叶いそう…?!

運営開始からのPV&収益の推移はこんな感じです。

2018年2月の運営報告

PV・アドセンスは、なんとか右肩上がりを維持できています!

2018年3月の目標

先月に引き続きPVはデイリー1,000PV、月間30,000PVを目標とします!出来れば3月でこの目標はクリアしたい…!

今ある記事で少しでも多くの流入を稼げるようにリライトしつつ、新規記事の投稿も頑張ります…!

さいごに

2018年は、とにかく諦めずにブログを継続することを目標としています。復職が近づいてソワソワしている日々ですが、復職までの間に少しでも「自動販売機」に近づけるように仕込んでいきたいと思います。

願わくば、放っておいても10万くらい稼いでくれるブログに育てたいです…!!

最後までお読み頂きありがとうございました!

コメント お気軽にどうぞ(^^)

タイトルとURLをコピーしました