ブログ&サイト運営開始5ヶ月目!発生収益は先月の○倍?!

初心者のブログ運営報告は2回目。サイトとしては5ヶ月目になりました。

正直、今月は自分でびっくりの伸びっぷりです。

なにも参考になることは無いかもしれませんが、よろしければご覧ください。

前提条件

前提として、私は主に2つのサイトを運営しています。

一つはこのブログ「節約リッチ生活」。もう一つは、アフィリエイト商品を売るためだけに運営しているサイト。

節約リッチ生活は、2017年5月にドメインを取得しましたが、最初はほとんど更新せず、7月ごろから更新するようになりました。

アフィリエイトサイトは、2017年7月にドメインを取得しました。記事数は30未満です。

11月の運営報告

節約リッチ生活のアクセス数と収益

アクセス数

11月の目標は、10月の1.5倍の15,000PV。

結果は14,771PVと、わずかに目標に届きませんでした(´Д⊂グスン
(あと一日あったら届いたはずだもん…!)

しかし、流入元は43%がオーガニックで、検索流入がSNS流入を上回ることができました!
これは、なぜか「住信SBIネット銀行が貯金におすすめな2つの理由」が公開翌日だけ沢山のPVを集めてくれたのが大きいです。

さらに、先月に比べ一日あたりの検索流入が100件前後まで増えてきているので、ブログが少しは育ってきたということでしょうか。

ユーザー数は5,688UUで、新規ユーザーが66%でした。

収益

アフィリエイト:25,330円
AdSense:約7,000円
mineo紹介:10,000円

合計:42,330円(うち4,330円確定済)

今月、某案件が6,100円発生しましたが、大半が却下となり1,600円しか確定しませんでした。
AdSenseの収益がかなり増えていますが、上記の住信SBIネット銀行の記事で、1日3,000円を超えました。

アフィリエイトサイトのアクセス数と収益

アクセス数

2,294PVで、順調にアクセス数を伸ばしています。先月比+67%。
こちらは88%がオーガニックとなっています。

ユーザー数は1,295UUで、こちらも先月比+68%。

相変わらず、1つの記事が流入の6割を占めています。

収益

発生:459,000円

確定:119,000円

11月の目標は、発生15万円だったのですが、嬉しい誤算で目標の3倍の発生となりました!(´゚д゚`)

 

10日に、10月の発生件数に並んだので、

りら

このままなら先月の3倍?!いやまさか…

と思っていたのですが、本当に3倍にも伸びて、自分が一番驚いています。

今までに発生した分も、順調に承認されており、確定も6桁を超えることが出来ました。
今のところ、却下もゼロなので、このまま順調に確定して欲しいですね。

今月は初めて、今までと違うページから発生もありました。

2サイト合計の収益

2サイト合計で発生は501,330円。確定は123,330円という結果でした!

今記事を書きながら計算しているわけですが、とっても驚いています。
5ヶ月目で発生50万円?!信じられません…。

先日、こんなツイートをしたのですが…

まさかの、3月までの目標を達成してしまいました…!!

11月に取り組んだこと

節約リッチ生活

11月の記事更新数は12記事と、先月の半分(・_・;)
新規投稿は少なめでしたが、過去記事をリライトしたり、検索流入を意識した記事を書くように心がけました。

ブロガーとして尊敬する方に、このブログを見ていただく機会もいただけたので、リライトや回遊性を高めるような修正などを行っていました。

 

アフィリエイトサイト

11月に掲げた目標には及ばず、更新は2記事のみでした。
流入のある記事は、検証を繰り返し、結果として収益が伸びているので良かったのかなと思います。

12月の目標

節約リッチ生活

11月の目標はクリアできなかったのですが、12月はさらに目標を高めて、月20,000PVを目標としたいと思います!

順調に検索流入が増えてきているので、今後も検索向けの記事を増やしていきたいと思います。

アフィリエイトサイト

アフィリエイトサイトのみで、月50万円の発生を目標とします。

記事更新は、義務のように感じて精神的にキツかったので、今ある記事の見直しと回遊性を高められるようにしたいと思います。
今月は、初めて今までと違うページからの発生もあったので、他の記事のリライトを行っていきます。

まとめ:アフィリエイトってすごい!

まさか、開始5ヶ月目で発生50万円を超えるとは全くもって想像していませんでした。
一応、今後の目標として月100万円を掲げてはいますが、「死ぬまで毎月10万円」稼げるようになるのが理想です。

5ヶ月目でこんなに伸びてしまうと、来月以降どうなるのか本当に不安&プレッシャー(なんの?)ですが、収益を伸ばせるように頑張りたいと思います。

直近の不安は、このままのペースだと今年から扶養を抜けることになってしまいそうなこと(;・∀・)
年末に駆け込みで経費の計上が必要になるかもしれません(笑)

ちなみに、私は有料の情報商材などは一切手を付けておりません。
ほぼ全て、インターネット上から得た知識でここまで来ました。

すべては、無料で情報を公開してくださる先輩アフィリエイターさんのおかげです。本当に有難うございます。

12月も頑張ります (ง •̀ω•́)ง✧

 

 

\ランキング参加中/
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 
ポチッと応援していただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です