ブログ&サイト運営開始4ヶ月目!発生収益6桁達成!

私がブログをはじめた本当の理由」でお話したように、私がブログを運営する目的のひとつに「お金を稼ぐこと」があります。
「ブログ初心者でも、ブログでお金を稼ぐことが出来るのか?!」経過を毎月報告していきたいと思っています。

私は、2017年7月より本格的にブログ&アフィリエイトに取り組み始めました。
運営開始から3ヶ月目で始めて、アフィリエイトで成果が発生。

4ヶ月目の10月も、自身で設定した目標をクリアすることができました!

りら

結果のみの報告となりますが、よろしければご覧ください

前提条件

前提として、私は主に2つのサイトを運営しています。

一つはこのブログ「節約リッチ生活」。もう一つは、アフィリエイト商品を売るためだけに運営しているサイト。

節約リッチ生活は、2017年5月にドメインを取得しましたが、最初はほとんど更新せず、7月ごろから更新するようになりました。

アフィリエイトサイトは、2017年7月にドメインを取得しました。記事数は30未満です。

10月の運営報告

節約リッチ生活のアクセス数と収益

アクセス数

10月の目標は10,000PV。

結果は10,050PVと、目標をクリアすることが出来ました🙌
しかし、流入元は46%がSNSで、オーガニックは一日50~60件程度。

ユーザー数は2,831UUでした。

いつもブログを見に来てくださる皆さん、ありがとうございます!

収益

アフィリエイト:10,676円

AdSense:約1,800円

合計:12,476円(うち10,540円確定済)

アフィリエイトサイトのアクセス数と収益

アクセス数

1,373PV。
こちらは90%がオーガニックとなっています。

ユーザー数は772UU。

PV、ユーザー数ともに先月の倍くらいに伸びましたが、1つの記事が流入の6割を占めています。

収益

発生:136,000円

確定:17,000円

発生3件が10月の目標だったので、無事クリアすることが出来ました。
1つの記事が商標を含めたワードで3位におり、ほぼその記事からの発生となっています。

先月始めて発生した成果が、無事承認されたので一安心です。

2サイト合計の収益

2サイト合計で発生は148,476円。確定は27,540円という結果でした!

まさか4ヶ月目でこれだけの成果が発生するとは思っていなかったので、びっくりしています。

10月に取り組んだこと

節約リッチ生活

節約リッチ生活は、アフィリエイトサイトに比べると記事が書きやすいので、最低2日に1回は更新しようと思って取り組みました。
10月の記事数は23記事となり、過去最高の記事更新数でした。トータル記事数もようやく50記事を超えました!

新規記事と同時進行で、古い記事から順にリライトも行っています。

アフィリエイトサイト

10月の更新数は2記事…とお恥ずかしい限り…💦
流入のある記事をリライトしたり、内部リンクやアフィリリンクを追加しました。

11月の目標

節約リッチ生活

10月はSNS流入のおかげで10,000PVをなんとかクリアすることができました。
目標は上を向いて設定したいので、11月は15,000PVを目標にします!

現在検索流入は1日50~60件程度ですが、この検索流入をもっと増やすべく、検索を意識した記事を書いていきたいと思います。

アフィリエイトサイト

収益の目標は15万円!

記事は、書きかけのものがいくつかあるので5記事更新を目標にしたいと思います。

まとめ

今月は約15万円というびっくりするような金額が発生しました。
これって、私が時短勤務で働いているときの給料と同じくらいです…。

どちらのサイトも、まだまだ検索流入は少ないので、今後はリライト含め、もっと検索を意識して記事を書いていきたいと思います!

\ランキング参加中/
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 
ポチッと応援していただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です